私たちは地域社会に開かれた、地域社会に愛される、地域社会に信頼される施設である事を目指します。

苦情受付

苦情受付
実例や苦情等を受付致します。

   平成12年の社会福祉事業法改正により、福祉サービスはこれまでの行政による措置制度から利用者が自らの意思でサービスを選択し、事業者と対等な立場で契約を結ぶことにより、利用する制度へ変更されることになりました。
   福祉サービスにおいて苦情を適切に解決することは利用者にとって福祉サービスに対する満足感を高めることや早急な虐待防止策が講ぜられることなどの効果が期待でき、事業者にとっては利用者ニーズの把握や提供サービスの妥当性の検証が可能となります。
   福祉サービスに関する苦情は本来当事者である利用者と事業者との間で自主的に解決されるべきものです。しかしながら苦情を密室化せず、苦情解決に社会性や客観性を確保し、利用者の立場や特性に応じた適切な対応を推進するため、事業者段階および都道府県段階それぞれに苦情解決の仕組みを整備することと致しました。
   苦情相談・解決については(お問い合わせ)の欄を参照してください。

ご要望・苦情等はこちらから

お気軽にお問い合わせください。 TEL 096-293-1550 受付時間 10:00-17:00

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清和会 つくしの里 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.