私たちは地域社会に開かれた、地域社会に愛される、地域社会に信頼される施設である事を目指します。

ブログ

通常運行👆

4月も半月が過ぎました。今年の桜は、あっという間に見頃を過ぎましたが、敷地には大津町の町花のつつじが咲きだしました。玄関入り口には、こんな花も・・・ 本日は、どぎゃん会(利用者自治会)で、R6年度のイベントについて説明。 …

R5 ⇒ R6🌸

3月30日 施設・後見人・家族情報交換会を開催し、令和6年度の事業計画他を説明させていただきました。来園いただいた皆様、誠に有難うございました。今回は、久々に午後からの班別交流会も行いました。4月に開催する分も、午後から …

ほっこり・・・(*´ω`*)

さくら開花シーズンなのに、雨続きでしたね。桜の開花が待ち遠しい中、ホッコリするラブレターが届きました。大津北小学校の今年卒業される生徒さんからのメッセージです。つくしの里との思い出を書いていただいています。コロナ禍で交流 …

一歩・・・🌸

本日より、令和6年度入職者の研修がスタートしました。緊張がこちらにも伝わります。いえ、こちらも緊張します。 施設の桜も、それを知ってか知らずか、お迎える準備をはじめたのか、一輪咲いていました。🌸 お互いが …

春❀🐤

今月の事務室入り口の手作り装飾は春爛漫です(*´ω`*) 花・葉・鳥・色合い・配置・・・にセンスが光ります✨✨

フラワーアレンジメント❀❀✨✨

フラワーアレンジメントのボランティアの日。毎回先生が素敵なお花を用意されます。 今回は・・・。ん?黄色? モサモサのミモザをお持ちいただきました。先生のご自宅に大きな木があるらしい・・・👀! 元気になる春 …

ジョギング・・・マラソン・・・👟

お知らせもかねて・・・ 2月18日(日)に行われる 熊本城マラソン(フル)に、スタッフ5名出場します!👟👟👟👟👟 練習したとか、してないとか …

味千ラーメン🍜

2月15日 味千ラーメン様に、ラーメンを提供していただきました! 魅惑の豚骨の匂いがが漂います。嗅いだだけでお腹が鳴ります。 丁寧に対応していただき、ありがとうございましたm(__)m 熊本の味!美味しかったです!!

2月👹

事務室の装飾も早々に変わっていました。2月といったら・・・ こんな可愛い鬼なら、追い出さんでもいいかも・・・(^^♪

靴屋さん👞👢👟👠

本日は、訪問靴販売に「株式会社チヨダ」様に来ていただきました。シューフィッターさんもいらっしゃるため、利用者さんの足のサイズ・型にあった靴を選ぶことができました。 利用者さんも好みの靴に出会えたかなぁ~✨& …

1 2 3 37 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人清和会 つくしの里 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.