10月29日 秋の里まつり開催しました。毎年、地域の方々にも好評の秋の里まつりは、新型コロナウイルス対策として、利用者さん中心に実施しました。

縮小したとはいっても、担当者を中心に、ガッツリ準備!ハロウィーンシーズンのため、こんな装飾も所々に・・・。(よくできてる・・・)

 

スッタフの仮装で盛り上げる班も(゜o゜)

 

感染防止のため、今年は各班の活動場所で開催。まずは、恒例の神輿入場!各活動棟を回ります。

  

この格好で、人気アイドルの曲を踊り、会場を沸かせます。

各露店も館外と館内に準備。

ヨーヨー釣り🎣

 

(おもちゃの)金魚すくい🐡

  

射的。コロナ対策もバッチリ!

狙って~。的は大人の事情でお見せできませんが、顔は職員。身体は人気の鬼のアニメのキャラクターです👹💦

 

輪投げ。◎彡

 

お食事は、光の森の人気ドーナツ店 フロレスタドーナツ様に発注。🍩🍩🍩🍩🍩。

  

つくし自慢の焼きそば、カレー、ぜんざい・・・等々、ボリューム満点。

  

午後からは、カラオケ。好きな曲をしっかり選んで🎵💕

歌って🎵

 

高得点✨✨✨🎤🎵

そのあとは、抽選会!ご協力いただいた企業の皆様、ありがとうございました。

どうか当たりますように。

 

全員当選!(^^♪

 

縮小して実施した「秋の里まつり」でしたが、笑いあり、笑いあい、笑いあう、賑やかなイベントになりました。

新型コロナで目先が、内に内に行きがちですが、出来ることをひとつずつですね。利用者さんの喜ばれる笑顔を想像しながらの準備は実ったようです(*^-^*)