6月の想い出をまとめて、アップします。

5月31日に、ホームページに英文が、HTD#fp!sm#+P&Cvhz…なんのこっちゃ…。ビジネス広告のようで、業者さんに診てもらったところ、不正アクセスに合い、広告を埋め込まれていたみたいです。その為、業者さんにいろいろ確認していただいて、やっとアップできるようになりました。

では、まずはじめに前回から進捗状況をお届けしているトイレの改修工事

完成しました!!

明るくて清潔感が増しました。今年初めに見学した施設さんのお知恵を拝借し、床から離した便器タイプに(^.^)

こちらは、オストメイト付きです。車いすでも利用しやすくなりました。

次に、防災訓練。今回は総合訓練として、消防署の方にもお越しいただきました。夜間の地震想定訓練を行い、避難場所までの移動を夜勤者で対応しました。

訓練後は、スタッフで振り返りの時間。消防署からも丁寧にご指導いただきました。

グループホームでも行いました。

次は、虐待防止研修会。スタッフは、毎年虐待防止研修を行います。今回は、グループワークで利用者さんに説明するためのシートを作成しました。また、作った内容を発表するための練習としてSST方式で行いました。

グループワークで出た意見は、虐待防止委員会で取りまとめ、利用者自治会の「どぎゃん会」で利用者さんへ説明。説明もサビ管や班主任ではなく、支援員が虐待とは何かを説明し、虐待はしないことを表明しました。

おっとっと。楽しいイベントもありますよ。5班の調理実習。今回は「どら焼き」を作りました。